ひびつれづれ

思いの丈を勢いのままに。

私とSnow Man岩本照くんの話

はじめまして。ひびきと申します。

ひびき (@lemon_mizore) on Twitter

主にツイッターにいます。

 

簡潔に自己紹介すると、

  • 三次元も二次元も男性アイドルが好き
  • 軽率に沼へダイビングしがち
  • 体力に自信のないアラサー
  • ぼっち活動多目

が私の特徴です。

 

私が今推しているジャニーズJr.、Snow Manの岩本照くんのことを今回書いてみました。下記動画冒頭真ん中に居るのが岩本照くんです。


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

過去を振り返ると、いろんなジャンルを経ているのですが、

男性アイドルを初めて知ったのは、

V6の三宅健さん(以下健ちゃん)で、

ジャニーズにどっぷりハマったきっかけは、

 関ジャニ∞の「Heat up!」をなんとなく観てみようと思って買ったことです。

 当時の私はただの声優オタだったのですが、

  • 声優イベント等のライブDVDの値段の高さに慣れておりコンサートDVDの安さが衝撃的だった
  • 友人達によるサブリミナルジャニーズ話を聞いていた
  • 元々健ちゃんが好きなのでジャニーズのコンサートに興味があった
  • 面白そうだった

ということもありすんなり購入して、すばるさんの群青涙に衝撃を受け、ジャニオタへの一歩どころか沼へと駆け込んでいったのでした。 

関ジャニ∞から始まったジャニオタライフは、紆余曲折、もうジャニオタなんてやめる、なんてこともあったり、ジャニオタ辞められるわけねぇ!と戻ったりと、反復横飛びさながらの日々がいまも続いています。

Snow Manにハマったのをきっかけにツイッターのジャニ用アカウントを始め、フォロワーさんがブログ書いているのを見て、私も書いてみようかと思い立ち、ブログを始めてみました。便乗芸人です。

 

私がSnow Manの彼らを初めて認識したのは、エビキスの「少年たち」を観に行ったのがきっかけでした。

当時、キスマイの横尾担をしていたはずの私が、担当不在の舞台をちょっぴり複雑な気持ちと、桶に対する過大な期待感を抱えて、日生劇場へ向かったあの日。

そこで衝撃を受けた、圧倒的桶ダンスと看守長さなぴーと、優しい看守のんちゃん。と宮Tのだてさま。

いや、みすの(Mis Snow Man)じゃん!って話とぬんぼの二人の記憶しかおぼろげというね。でも宮Tを誰よりも着こなすだてさまは覚えてた。でもまあ、桶のインパクトにDVD予約した女ですから…致し方ないですよね。

(最近久しぶりに少年たち見直して、ひかるくんの細さに新しい魅力に気づいてしまったのはまた別の話。あとホンコンさんvs宮っちのシーンのしょうたくんにめっちゃ笑ったし、尊敬する先輩を煽るさくちゃん観れたのも楽しい…この話一晩語れるので以下略)

ちゃんと名前と顔を判別出来るのだてさまくらいしかこの頃はいなくて、さらに名前を認識したのは、時は経ち、健ちゃんが滝沢歌舞伎に出てるぞって頃に進みます。

この頃第二次健ちゃんブームが落ち着き、別ジャンルに手をちょっとだしてる頃に、耳にした名前。

佐久間くん。健ちゃんにめちゃくちゃからんでる奴という認識でした。

健ちゃんにぐいぐいいく後輩ってあんまりいなくて、当時の私の認識はのんちゃんが強火だった、ってとこでとまってたので、えっ!?佐久間?野澤じゃなくて?っていうのが印象でした。(のんちゃん今も強火なのかな??)

私にとって健ちゃんは最高のアイドルなので、突如現れたさくちゃんに正直馴れ馴れしい奴めとおもったこともありました。お前宮っちはどうしたんだよ!とも。(いや、お前誰だよって突っ込みが聞こえます。私もそう思う。過去の個人の意見なのでご容赦ください)

そんなこと思いつつも、手を出した別ジャンルで推しに出会い、ジャニーズからふんわり離れます。

  

そして2018年秋、一つのPVが公開されましたね。皆様ご存知SixTONESのPV。

時同じくして、私はこのとき推し(キャラクター)のキャスト変更をきっかけに、心が暗黒化していました。ちょっと運営に文句もあったり(小声)

そんなんで推しを見てもキラキラした感情がなくて、仕事のストレスも積み重なったりして、とにかく現実逃避したかった。

なんて思っていたときにたまたま観たのがPVで、そこからジャニーズJrチャンネルの他の動画を見て、再びSnow Manの6人に出会いました。そして、ようやくここで岩本照くん(以下ひかるくん)を認識しました。その後情報局入会しました。*1

 

ナガシマスパーランド四部作。私がすのつべでオススメしたい第一位なんですが、この6人の空気感、V6が学校へいこうで、おんなじことしてたな(絶叫系で坂本くんがかわいそうなことになるくだり)、って思いながら、最初は懐かしい気持ちで見てたんですよ。

 

まさか、めちゃくちゃ顔面強いひかるくんがジェットコースターでヤバい連発するなんて思わないじゃないですか。

あべちゃんが最初に苦手って言うから、あべちゃんが怖がる感じじゃないの??

おかしい。なんか、ひかるくんって人可愛いぞ???

 

そして決定打、お化け屋敷。

 

あんなにムキムキで顔面強そうで怖いもの無さそうなひかるくんが!

お化け屋敷を半泣き状態で進んでいき、最後は逃亡。

そしてひかるくんの極め付けの一言「褒めてよ」

 

かわいい。

えっ、ひかるくんに可愛い以外の言語が当てはまらない。

 

もうこの可愛いの衝撃をうまく言語化できないので、

岩本照くんが気になる方みんなに観ていただきたい。

 


Snow Man【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

  

 

 ひかるくん、かわいい…。何度見ても思いますね。

 

私がハマってしまったひかるくんのポイント

  • 見た目取っつきにくい怖い雰囲気なのに、笑顔がめちゃくちゃ可愛いところ
  • 筋肉ムキムキでスタイル抜群なところ

     (↑なのに)霊感体質でお化け屋敷がとても苦手なところ

     (↑なのに)ジェットコースター余裕ぶってたのに一番ビビっちゃうところ

  • パフォーマンスでセンターにいる時の安定感
  • 詳しいことは全然わからないけれど踊り方が最高に好き
  • すの日常の文章の書き方が可愛いところ

 

私の今までのジャニーズの推しはマルちゃんとか、横尾さんとか、

笑うと可愛いギャップのある人、を好きになる傾向があるので、

ひかるくん、ハマるよな、ってよく考えてみたらそうだなって思いました。

(最初にハマったのは健ちゃんなので自分でも好きになる流れがよくわからない部分があり、まつくや長尾くんの可愛い子系統も大好きです)

あとダンスがめちゃくちゃ好き。

ダンスに関しては全然知識もないのでどこが良いのとかさっぱり説明出来ないけれど。ごめんよひかるくん。

ただ、ひかるくんがステージの上にいるのをずっと見ていたいなと思います。

 

最後に。

私はひかるくん以外にも推しがいます。

ひかるくんとどっちが好きなのか、については答えは出ません。

ちょっと前にこーじが「好き」という言葉の意味をしょうたくんがおにぎり自体で、めめはおにぎりの具、というような表現をしていましたが、それに近い感覚があります。

どっちも大好きで、どっちもずっと応援していきたい。

どっちもいるから、私はこれからも生きていこうって思える。

ちょっと大げさかな?とは思うけれど、出来るなら楽しく生きていきたいなって思うので、これからも私の大好きな推したちと生きていきたいなって思います。

 

長い文章を読んでいただき感謝です。

最後に私の大好きな9人の動画を置いて終わります。

ひかるくん!Snow Man!大好きだ!!!

 

 

 


Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦

9人それぞれのおいしさが詰まったネタの宝庫。途中から目が足りなくなる。


Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3


Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

6人人狼回(上)を観てから9人人狼回(下)観て欲しい。あとさらにいうと6人人狼回を含む初日の出3部作も見てほしい(多すぎ)

youtu.be

 ひかるくん×お化け屋敷第二弾。勇者めめの活躍も素晴らしいです。おまけも傑作。

 

*1:

2019年1月、メンバーが増えたほぼ同時くらいに、私は情報局入会しました。

私にとってはハマったなと思ったら人数増えたぞ!?ってくらいの感覚しかないので、何か大したことも言えないですが、6人の動画も、9人になってからの動画も大好きなので、ずっとずっとYouTubeさんに残って欲しいなと思います。

デビューしても永遠に残って欲しいです